大使あいさつ  ペルー大使館・総領事館  基本情報 (概要 / 歴史 / 祝祭日 /ペルーMAP / 渡航情報
世界遺産10  みどころ  おススメツアー  ペルー料理・レストラン  ペルー特産品 マカなど
NEWS & イベント情報  日本ペルー協会 -news release-  LINK  協賛

アンデス原産の薬用植物 マカ

豊かな自然み恵まれたペルーは、さまざまな効用がうたわれる薬用植物やハーブの原産地です。
サプリメントなどに加工されて、日本にも多くの植物やハーブが輸入されています。
マカ
学名を「レピディウム メイェーニ  ワルプ」というアブラナ科に属し、アンデスの海抜4000メートル以上の高地、フニン県で栽培されている植物です。
マカには豊富なビタミン、ミネラル、アミノ酸が含有され、疲労回復、若返り、精力増強に効果を発揮します。またマカにはホルモンバランスを整える作用があり、女性特有の症状である生理痛、生理不順、更年期障害などに有効です。


マカの秘密
マカはペルー共和国(南アメリカ)が原産地となっている。とうもろこし、トマト、じゃがいも、とうがらし等にも匹敵する有名な食物です。
古代インカの時代には貴重な栄養源として上流階級の人々だけが食べていました。
栽培地は標高4000m級(富士山より高い!)の厳しい気候のもとです。
1. マカはアブラナ科の球根野菜。
2. マカには、小麦・とうもろこし、米に匹敵する栄養があります。
3. マカは、ミネラル・ビタミン・リジン・アルギニン酸などの必須アミノ酸が豊富です。
4.
マカは、食品としてはアンデス人参とも呼ばれ「天然のバイアグラ」ともいわれる完全食です。
5. 医食同源といわれるように、「健康のもと」は食品です。マカは、毎日の元気の素として若者から高齢者まで男女を問わずペルー住民は採食しています。
6. 化学肥料なしで、天然栽培により育てられたマカ原材料を「ペルー最高の健康食品・サプリメント」として加工され、日本でも急速に普及しています。
7. マカのサプリメントは、「パウダー」「粒状」「フレーク」などの形状があります。どれでも効能に大差はありません。
イメージ ページTOP   


ペルー原産カムカムの総合専門商社
    http://www.amazoncamucamu.com

    <アマゾンカムカム株式会社>

アマゾン川流域で取れる天然ビタミンCの含有量世界一を誇るカムカムをご存じですか。当社はカムカムの輸入・製造・販売まで行っている総合専門商社です。2004年には浜名湖花博・2005年には愛知万博に出展。たくさんの方々にカムカムを知って頂きました。美味しくてさらに体に良いものをお求めの方もしくは美と健康を維持したい方は是非ご覧下さい。お買い物はここから

マカ専門店マカショップifweb
    http://www.ifweb.org/

    <マカ専門店マカショップifweb>

私達が愛情込めて育てたマカをお試しください!マカの栽培に最も適しているといわれている海抜4,200m以上のボンボン高原のフニン県、東側丘陵地で完全無農薬で育てた高品質のマカです。マカ1種類だけの販売に徹することによって低価格を実現しました。マカの情報も豊富ですので当サイトへ気軽にお立ち寄りください。

マカのプロショップ「マカ+イン」は4種類のオーガニック認証
    http://www.maca.in/

    <マカ+イン>

マカ業界初!「マカ+イン」はドリンク・タブレッ ト・パウダーの3タイプを選べます。男性用・女性用を含めてオーガニックマカ製品を12種類と豊富に取扱っています。マカ発売以来18ヶ月で25万袋突破の実績をもつマカのプロショップです。本物のマカをお探しなら「マカ+イン」の商標をお確かめの上、お買い求め下さい。マカブログも大好評!!
イメージ ページTOP   
HOMEへ戻る
 Copyright (C) 2011 ADF Inc. All Rights Reserved.