大使あいさつ  ペルー大使館・総領事館  基本情報 (概要 / 歴史 / 祝祭日 /ペルーMAP / 渡航情報
世界遺産10  みどころ  おススメツアー  ペルー料理・レストラン  ペルー特産品 マカなど
NEWS & イベント情報  日本ペルー協会 -news release-  LINK  協賛
ホームページ開設にあたって 〜大使からのメッセージ〜

歴史が生きている国ペルー
このホームページは、多くの観光関連会社のご協力でペルー観光促進のために開設・運営されています。大変喜ばしく思っております。
 ご存知のように、ペルーは、政府間でも国民間でも両国で長い友好の歴史を築いてきました。ペルーは1874年に南米の中で初めて日本と国交を結んだ国であり、南米の中でも多くの日本人の方々が移民した国のひとつでもあります。ペルーには様々な素晴らしい観光地があります。世界的に有名なマチュピチュやナスカの地上絵、インカやプレーコロンビアの様々な城・砦・遺跡などのほとんどが当時を偲ばせる形で保存されています。同様に、我が国には、大きな歴史的価値と自然価値を認められ、ユネスコの世界遺産に登録されたものが10ヵ所もあります。
 ペルーを訪れた観光客は、各地に点在する数々の遺跡を訪れる事で、何世紀にもわたる歴史の旅を楽しむ事ができます。その中には紀元前1,200年のものまで含まれているのです。そのうえ、海岸地帯、山脈地帯、密林地帯をひとつの国で、それも短時間で経験する事ができるのです。
 また、ペルーは地球上に存在する104の生態系のうち、84を観察できるなど、生物学的多様性を誇る8カ国のひとつでもあります。
 日本からは地球の反対側に位置し、遠い国と思われるでしょうが、我が国を訪れる皆様方が、親しみやすい人々やペルー原産の豊富な果物や野菜を使ったおいしいお料理を楽しまれる事と確信しております。地域ごとに変わる自然や人々の衣装の多様な色彩、海岸地帯のクリオージャ音楽、山脈地帯のフォークロリカの踊り、アフリカ音楽の影響を受けたアフロペルアーノのリズムをお楽しみ下さい。この多様性がわたしたちの特色でもあります。
 素晴らしい自然、知識と想像力を刺激し、皆様方を時間を超えた旅にいざなう遺跡が各地に点在する我が国に是非お出かけ下さい。

 ぺルーは、両手を広げて皆様方をお待ちしております!

2012年3月15日
エラルド・エスカラ
ペルー大使
 
ページTOP   

HOMEへ戻る